京都旅行の達人〜京都観光ブログ〜

京都へ旅行した回数30回以上! 様々なホテルに泊まり、様々な観光スポットを巡った京都旅行の達人がリアル体験記を語ります。

太秦映画村は鉄板だか面白い

京都といえば太秦映画村。修学旅行で訪れたことがある人も多いと思います。

 

私は今年の年末年始は京都とで過ごし、太秦映画村も3度目のチャレンジ。アトラクションはカップルからファミリーでも楽しめる内容になっているし、江戸時代にタイムスリップしたようなあの感覚は太秦映画村でないと体験できないと思います。

 

そんな太秦映画村ですがクリスマス、年末年始のイベントとしてここ数年話題なのがライトアップ。どんな感じかというとこんな感じ。

 

f:id:takapons:20170109021640j:image

 

光のイルミネーションを使った幻想的なタイムスリップができる点がお気に入り。また、花魁道中といって、吉原大門まで花魁が行進するのですが、これもまた見応え充分!!

 

f:id:takapons:20170109021806j:image

f:id:takapons:20170109021843j:image

 

ここ数年は毎年のように年末年始のイベントとして行われているようなので、京都に行く際はぜひチェックしたい観光スポットです!